溢れる思いは…∞(無限大)

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末

<<   作成日時 : 2010/06/05 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ワンツーです♪


今日は暑いです!!!


今まで涼しい日が続いていただけに この急激な変化は


体に悪いわ



今日はダンナは 娘と息子は部活で


朝からの〜〜〜〜〜〜んびりしてます(笑)



掃除せずにPCばっかりやってますが


でも 子供たちが帰ってきたら 実家へGO〜


本日は実家の方が お祭りなので


ちょいとお出かけしてきます(笑)



今年はお天気いいし 土曜日だし…


めっちゃ凄い人で賑わいそうだわ〜〜〜







ちっちゃい頃から このお祭りを迎えると いよいよ夏!! って


気分だったなァ〜


このお祭りは 神事の一つなので『6月5日』って決まってて


区をあげての一大行事なの


そんな訳で このお祭りの日が平日だと


小学校が半日でね〜(笑)


それがめっちゃ嬉しかったっけなぁ〜(笑)


まぁそれには


各町内ごとに獅子舞とお神輿をだして 神様の下へお参りに行く


っていう理由があってのことなんだけど…


でも 他の区の学校には無いことだったので


なんか…お徳感いっぱいだった気がする〜(笑)




ちっちゃい時に見た風景って 鮮明に覚えてるよね


お祭りの日の風景


笹の木に下げられた提灯の灯りや


浴衣で屋台をまわったこと


屋台で買ったものや見たもの


家では 母が巻き寿司とお稲荷さんを作ってて


私もよく油揚げに寿司飯詰めるの手伝ったっけ…


今ほどマンションや高いビルが無かったから


花火の眺めもよくて…


隣近所のおじちゃんおばちゃんが


椅子を持ち出して 花火の場所とりしたり…


う〜〜〜〜ん 懐かしい


今は新しい家がいっぱい建っちゃって


住んでる人も変わっちゃったりして


そんな風情はなくなっちゃったけど…


この後 懐かしんできます(笑)






あっ 話変わりますが…


オ○スタ見ました?


私…未だなんですが(笑)


忠ちゃま素敵なんですって


買い物ついでにチラミしてこよっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
★秘コメさんへ★
ありがとうございます
楽しみが増えました
これからも宜しくお願いしますm__m
オレンジ
2010/06/07 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚レシピ
ブログパーツ
dekiruハート
週末 溢れる思いは…∞(無限大)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる